05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.07.02 (Sun)

あーづーいー

もうそろそろ本格的に夏バテしそうです・・・夏なんて嫌いだ・・・orz

ken.png

え、今日でしたよね確か?(何
てことで健くん誕生日おめでとーございますー!
もう27歳かー・・・全然見えないところが恐ろしい(笑
ちなみに絵はモヒカン?描けなかったんでちょっと長めの髪


今日地区の行事でソフトバレーしてきましたー
ついこの間までバレー授業でやってたんで余裕かな?て思ったら
思うようにコントロールきかないんだね柔らかいから・・・!
アンダーでぶっ飛ばしましたとも☆(うわ
でもサーブで点稼いだから±0だねv(待て
楽しかったけど汗が凄いー><


えっとそんちょうのとこから拾ってきた長野県民バトンv(笑
面白そうなんで答えてみようと・・・!

・田中康夫は好きだ。
あんま好きくな・・・(ぼそぼそ

・実家に軽トラックがある。
おばあちゃん家になら!

・「信濃の国」を歌うことができる。
一番くらいならいける・・・かな? 

・ドラマ「白線流し」は欠かさず見た。
結局見ず終いだったなー

・初詣はやっぱり善光寺だ。
Not善光寺ー(何

・イナゴ、ザザムシ、蜂の子、蚕の蛹の佃煮を食べたことがある。
や、流石にそれはないな・・・;;

・デパートはもちろん井上に決まっている。
井上なんてあるの?

・高校入学後すぐ、応援練習なるものが存在した。
もちろんありました・・・懐かしいなー

・しゃばだばだっ、う・え・だ・かーん、は何のCMか知っている。
何ソレ!?(笑

・田植え休みや稲刈り休みに県外に出掛けると、ズル休みと思われ、そんな休みがあることすら信じて貰えない。
そんな休み無いなー

・腹痛といったら「正露丸」ではなく「百草丸」だ。
そもそもお腹痛くなったら寝るだけです(何

・給食を食べ終わるとみんなで「いただきました」と言ったものだ。
昔は言ってたなー

・会社やクラスに一人は小林さんがいる。
えー現在クラスに2名おりまーす


だーもう長いので追記にー!

【More・・・】

・長野出身の有名人を5人以上あげられない。
乙葉くらいしか分かんな・・・!

・「真澄」といえば「あらばしり」という言葉が一緒に浮かんでくる。
音楽まで完璧に浮かんできますから☆(何

・「ゆうがたゲット」「土曜だぴょん」「どきどきどうし曜日」など、長野のローカル局の番組名のセンスを疑う。
気にしないからなー

・雪道、凍結した道の歩き方を熟知している。
寧ろチャリのこぎ方まで熟知しております(うわー

・運動会が中止かどうか花火で知る。
花火?

・おむすびころりんがつぶれてしまったことが悲しい。
そーいうお店なの?

・緑茶のお供には漬物が必ず出ている。
出てる・・・けど食べない

・どんど焼きと道祖神は全国的なものだと思っていた。
え、違うの!?

・「ずく」を標準語にはできないが、意味は十分知っている。
ずくはずくだよね(何

・小学校のとき地図帳で野口五郎岳を探したことがある。
ないなー

・小学校で蚕を飼ったことがある。
蚕はもうないんじゃないかなー

・プリンターはやはりエプソンだ。
うわお今確認してみたらエプソンだったよ!(笑

・小学校の卒業式にはもちろん「よい日よ~よい日よ~よい日今日は~」の歌を歌う。
懐かしーvv

・スケート靴は靴屋からレンタルする。
スケートしたの何年前だっけ・・・?

・登山学習に行ったことがある。
中2で登山しましたけどー(笑

・子供の頃の娯楽といえばイナゴ取りだった。
イナゴってどんなんだっけ?

・新聞はもちろん信濃毎日新聞を購読している。
まあ自分は読んでないけどね><

・スーパーといえばマツヤ・ツルヤ・アップルランドだ。
マツヤとか潰れちゃったしなー;

・おんばしら(御柱)になると異常に血が騒ぎ、蕎麦を自ら打った。
ないない、けど蕎麦打ちしてみたいなーv

・おばさんが集まると一人一品漬物を持ってくる。
どーなんでしょ

・ミルメークは給食の最大の御馳走だった。
ミルメーク大好きだったなー上手いよあれvv

・青森県産のりんごは食べたことがない。
どこ産だか分からないで食べてるからなー

・雪の日でも自転車に乗るのは基本だ。
ウフフフもう根性でですから・・・!(壊

・かんてんぱぱは台所に常備だ。
うーんないと思うなー

・山に囲まれてると落ち着く。
まあもう慣れちゃったからね

・次に回す人
相方とか答えてみなさいー♪(笑

スポンサーサイト
【編集】 |  23:07 |  日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
